あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

コミックマーケット75 3日目

というわけで、今日が本番。有明3丁目の斉藤大くんちに遊びに行ってきました。7時5分頃東待機列最後尾着、8時51分頃駐車場内列固定、10時21分頃東ホール突入。開場後間もないトイレはガレリア内よか、ホール内の方がかなり空いてる。
10時半頃の東6ホールの奥が非常にステキなことになってたり・・・宙に浮いたよ \マジで/
おい森すれちがい通信のメッセージに書かれたサークルスペースに遊びに行ったら、以前4月のサンクリでもメッセージを頂いたサークルさんでびっくりしたり。これまで大行列だったシャッターサークルさんが、ガラガラ過ぎてびっくりしたり。中身はしょんぼりなんだけど、タイトルのインパクトに惹かれて購入したり。2日目に委託スペースで買ったサークルさんを覘いたら、委託されてなかった本を見つけて危うく買いそびれるところだったり。タマ切れ起こして、特に西ホールのサークルさんを切ってしまったり。
そんな感じで戦利品↓ 縮小すればいろいろ目立たない。今日はサークルスペースのみ。たくろー&ひなこ本(セルフパロ)、くまたんち本(しかもえろ)、萌える放送禁止用語本、究極の選択本が特に収穫。ときに、企業専の友人が、サークルスペースのことを「一般ブース」と呼んでいてなんか違和感。