あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

ほとんどビョーキ

actypio2008-12-10

4年半ぶりに冊子版コミケカタログを購入し*1、年末の風物詩に向け準備を着々と進める今日この頃ですが、「新型インフルエンザによる最悪の事態をシミュレーション」みたいな番組見ちゃうと、コミケ会場に行きゃあ感染確実じゃね? と、躊躇しちゃいますね・・・まあ、私は健康である限り参加するつもりだけど、対策はしっかりと。
なんとなく、小学生のときに親や先生から教わった「21世紀の新宿は海の底」、「20世紀末には石油がなくなる」、「炭酸飲料で骨が溶ける」を思い出した。そいや、社会科見学で飲料メーカーを訪れる前日、先生から「骨が溶ける、と絶対言ってはいけません」って何度も念を押されたな・・・話がレールからアウト。

*1:終了後になら100円で2年前にも購入。