あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

ゆけ! ゆけ! 修学旅行生!!

actypio2008-06-07

修学旅行生がとらのあなに入る ソトカン系とおのぼりさんのあとに入る
・・・先月あたりから平日の昼間、繁華街を歩いていると修学旅行生を見かけるようになりました。ソトカンでも私のストライクゾーンど真ん中(えー)な、制服の左胸に名札をつけた中学生くらいの団体をよく見かけます。
ときにソトカンを訪れる修学旅行生の傾向として、男子のみのグループは戦利品を抱え終始ハリキリ。一方、男子と女子の混成のグループは男子だけハリキリ、女子は「男子ってば、何が楽しいの?」みたいな感じでげんにょりしているように見えるのは、私だけでしょうか? でも、女子のみのグループだとアニメイトの袋を抱えて活き活きしてたりするのよね。
駅でタッチパネル式の券売機に戸惑ったり、お店で18禁コーナーに踏み込んでしまい、店員さんに声をかけられてハズかしそうに退散する修学旅行生萌え。