あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

地域密着型(?)萌えバス2台。

その後は都心方面へ。都営バスに静岡市をPRする、さくらももこさんデザインのラッピングバスがいるというのでチェキ。存外に萌えるので、個人的に「この萌えバスがすごい2008」(なにそれ?)の最優秀候補。丸の内南口の折り返し時間が予想外に短く、取り逃がして1時間待ちぼうけしたのは内緒。
深川営業所ということで、夏と冬のコミケ臨への充当に期待。
http://zbzbm.hp.infoseek.co.jp/kikaku/moebus/shizuokabus.html
で、帰り道関東バスの青梅街道営業所を覗いてみたらこんなバスが。作品の宣伝ではないけども、交通安全の啓発にアニメ作品を用いたラッピングバス。地元に制作会社がある縁で採用されたそうな。・・・フェンスの隙間にカメラを突っ込んでたら、メディアワークスバスを追っかけ、狛江営業所に入り浸っていたときのことを思い出してしまったよ。
http://zbzbm.hp.infoseek.co.jp/kikaku/moebus/souleaterbus.html