あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

聖地巡礼はいとたのし。

actypio2007-05-23

第7回に大宮駅西口登場。めろんちゃんちに訪問した際、ペデストリカンデッキ上から写真撮ってたので確認。被写体、バスばかしだった・・・再訪問します。らき/☆/すたに振り回されてる?
今回の大宮駅西口みたく、知ってる場所で「これってここじゃん」と、場所をすぐ特定できると訪問する際、楽でよいのですが、全く知らない場所を画面の情報を頼りに特定するのも楽しいですね。
先日の神奈川県三浦市某所の民宿も最初どこだかわかりませんでした。しかし、作中の民宿の名称が「魚鰻(魚饅?)」だったので、実際の名称もそれに近い名称なのではないか。また、ななこ先生が持っていた地図が神奈川県のものなので、実際の土地も神奈川県なのではないかと予測。その予測を元にYahoo!電話帳で検索し、出てきた民宿名でGoogleのイメージ検索・・・結果ドンピシャ。それを元に訪問し、実際の民宿を目の当たりにして心地よい達成感を感じ、思わず涙ぐんでみたり。