あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

川口浩さんのお墓参り

2002年12月25日、サンタさんは麿らにステキなプレゼントを贈ってくださいました。それは藤岡弘、探検隊川口浩隊長御大の活躍は、嘉門達夫さんの歌「ゆけ!ゆけ!川口浩!!」で知っていたものの、リアルタイムで見たことはなし。そんな麿に2代目隊長藤岡弘、御大による数々のオマージュ。未知なる生物を追い求めるその真剣な姿に、テレビの前に正座して、手に汗握りながら見たものです。
というわけで、藤岡弘、探検隊放送4周年ということで、雑司ヶ谷霊園の初代隊長川口浩御大のお墓参りに行ってきました。藤岡隊長の件で川口隊長のお墓参り? と思うかもしれませんが、川口浩さんのお墓はその2002年12月25日放送の藤岡弘、探検シリーズ第1弾、今夜復活!!伝説の探検隊が帰ってきた・アマゾン奥地1500キロ!テラプレータの密林に謎の猿人ジュンマは実在した!の冒頭で、藤岡隊長が川口隊長のお墓参りをし、「川口隊長を継いで探検する」と宣言した場所なので。
あれから4年、2005年3月の第6弾以降放送はありません。藤岡隊長ももう還暦であり、新たな探検に出ることも思うに任せられないと思います。プロデューサーの逮捕もありましたし(汗) しかし、田中信夫ナレーター御大の名言、世界中の全ての謎は解明するためにある。を心に秘め全ての謎を解明するまで、藤岡弘、隊長御大は新たな探検に出てくれると信じようと思います、合掌。なんのこっちゃ。