あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

みみけっと15 & 素敵空間3 に行ってきました

バスフェスタひろしまに参加しようにも、仕事終えてから行ったのでは終了後になってしまうので、今日はこっちのイベントをチョイス。そんなわけで、みみけっと15と素敵空間3に参加しに、蒲蒲線南蒲田駅の駅ビルこと*1大田区産業プラザPiOに行ってきました。
到着は13時半くらいでみみけっとから特攻。チェック入れてたサークルさん8軒ほど巡回したり、新規開拓したり。
無料配布の本って貰いづらいと言うか・・・今回よさそうと思って、チェック入れてた新規開拓のサークルさんが無料配布本だったんだけど、売り子さんに「無料だから持ってったんじゃないか?」と思われるような気がして、気が引けてしまいます・・・気にしすぎですか、そうですか。まあ、手に取ったらにこやかに「どうぞ」と言って下さったので良かったけど。
ときに、ウサギの着ぐるみが闊歩してるのに、びびってみたり。んなぜか笑いが込み上げる。ネコミミセーラーなレイヤーさん2人組の「触手っていいよね〜」発言に思わず反応(きんもーっ☆)。
そして、14時10分頃素敵空間に移動。・・・素敵空間、ステキなまでに空間が目立つ。
チェック入れてた、みみけっとの方にも参加しているサークルさんがこっちにいたので、両イベントの新刊1冊ずつ購入・・・片付け途中で同人誌しまったあとだったのが申し訳ない。
あと1軒で購入。もう一箇所チェック入れてたところ、来てなくてションボリ。14時20分過ぎに退出。
そんなわけで今日の戦利品を公開↓

*1:誰も言っていない