あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

パスネ忘れてえらやっちゃ

actypio2006-10-12

朕はパスネット好きです。とりあえず無理せず気に入った図柄のカードをちまちま購入の形。最近は、来年3月のPASMO導入に向けての影響からか、各社局とも新柄の出が鈍ってますが、それでも現在所有する未使用のパスネットは2万4千円分以上、使用中のものも残額合計7500円以上あります。パスネットの在庫全て定期券入れに入れて、消化させるために、毎日の通勤には定期券ではなく、パスネットを使用。しかも回数券に換えることなくそのまま使う、でも消化しきれない。
そんな朕ですが、今日は定期券入れを忘れて出勤。駅で気付くも取りに帰っては遅刻する・・・。パスネまみれの(?)生活を送っている朕としては、パスネに加盟している路線に現金で乗るなんてアウトオブもっての。そんな自分ルールに縛られて、すでに持っている絵柄のカードを購入する羽目に・・・合掌。家出るときの持ち物チェックはちゃんとしようと思った、うららかな秋の日。