あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

金八カレンダー購入

ネットを彷徨っていたら来年のカレンダーに、坂本金八先生恩師*1の名言を集めたものがあると知り、帰りがけに新宿の東急ハンズで買ってきました。
ご覧の通り↓、3日ごとに金八っつぁんのありがたいお言葉を拝むことが出来ます。
ちなみにこの言葉、

嘘というヤツはネ、一旦嘘をつくとその嘘をかくすために、次から次と嘘を重ねて行く他はないンだ。

は第5シリーズの黒幕、3B生徒の兼末健次郎に向けて発した言葉ですね。・・・何個かは出典はわかるけど、第何シリーズの第何回での言葉か、注釈があると良かったかも? 

3日めくり 金八先生'07贈ることば 2007年 カレンダー

3日めくり 金八先生'07贈ることば 2007年 カレンダー

藤岡弘、隊長御大の名言を集めたのも欲しいな・・・。
そいや、金八先生と言えば、桜中学シリーズのCDも出るみたいね。付属DVDの名場面集には金八以外のシリーズのも入れてください・・・。
桜中学音楽大全集(限定盤)(DVD付)

桜中学音楽大全集(限定盤)(DVD付)

*1:二重表現