あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

都内縦断パスネットの旅

最近、同人誌ネタが多かったので、たまには鉄道ネタでも。
来年3月導入予定のPASMOを見据えてか、最近各社のパスネットの販売が鈍っているようで、かつては1000円券未使用20種以上の在庫を抱えていたワタシも、とうとう1000円券の在庫が切れてしまう事態に。
そんなことで最近出た新柄1000円券を捕獲の旅。昼過ぎ仕事を終え、多摩動物公園京王れーるランドで、限定5000系柄をげと。売れ行き好調という噂はダテじゃないようで、ワタシの前に同業者2人。ついでに、駅名キーホルダーも数駅購入。
折り返し北総線方面へ。乗り換えの東日本橋駅で、浅草線限定の浅草サンバカーニバル柄パスネットを購入。発売開始は先月の16日だし、もうないかと思ってたんだけど。出札の駅員さんに「花火柄もありますよー」と勧められてしまいました。両柄ともまだまだある様子・・・宣伝すればいいのに。
そんなことで思わぬ収穫して、新柴又で、サントリーオープン記念柄を購入。窓口に先客がいたので、券売機で買ったら縁が擦れて剥げてた・・・合掌。
折角なので、柴又帝釈天をお参りして行き着く先は↓。