あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

3年ぶりにアニメにハマる。

月イチで同人誌即売会に参加したり、萌えバスを追っかけてる関係からか、actypioはアニメ好きと思われてるフシがあるようですが、実はワタシ、アニメって3年前のHAPPY☆LESSON ADVANCE以来まともにみてないのですよ。
そんなワタシですが、2週間ほど前から久しぶりにアニメをみるようになりまして・・・きっかけはやまぎわそふ子。いや別に「そふ子ちゃんのアニメがはじまった」わけではなく、「そふ子ちゃんに似ているキャラがでている」とキーワードの言及先で知って見始めた、アニマル横町が面白くて。
ちっちゃいおにゃのこ向けのギャグアニメのようなのですが、わかりやすいお話とわかりやすいキャラクター、単純明快でテレビの前で思わずゲラゲラ。
ヤマナミさんとイヨちゃん、そしてやまぎわそふ子にクリソツなくーちゃんがお気に入り。
・・・ときに、「パリゴリラ」って何?