あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

みみけっと14に参加

ワタシ、はじめての大田区産業プラザPiO、はじめてのみみけっと。アイモカワラズ仕事の都合で13時30分頃会場入り。
思ったより小規模な感じ。照明が暗めなのと、通路幅が狭めなのがそういう印象を与えてるのかも?
この時間でも撤退するサークルさんは少なく、お目当てのサークルさんの本、2軒で無事捕獲。1軒コピー本のサークルさんは無理でしたが。
あとは会場散策して気になったとこで買って。「またお願いします」とか声かけられると、また買おうかな、って気にさせられますね、好印象。
開いたシャッター(?)からネコミミじゃなく、本物のネコが迷い込んできて撮影会状態。買い専たちもしばし和んだ(田中信夫ナレーター御大調)。
なんてゆーのかな、超大手さんがいないだけで、同人誌即売会ってこんなにまったりするものなのですね、みたいな? サンクリとかコミケとかみたく殺伐としていない。こういう雰囲気もいいなぁ・・・ただ、単独での参加は浮いてるなぁ、と思ってみたり。
とりあえず、ネコミミしっぽ体操着あずき色ブルマのレイヤーさん、はふーん、と言ってみたり。
そんなこんなで戦利品↓