あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

交通博物館、まさに地獄絵図

actypio2006-05-14


メイドさんよか大人気。

何も起こらないので18時35分離脱。淡路町小川町駅A3出口の案内図はすでに↓、合掌。

というわけで、万世橋交通博物館まつりに参戦。まあ、外から様子を伺ってただけだけど。最後に中入ったのって10年以上前のような気がする。小学生の頃は、家族で行ってお昼に階段上って右側にある休憩所で、ミスドで買っといたドーナツを食べるのが定番でした。
忘れもしない1987年4月2日(だったと思う*1)の山手線205系のシミュレーター公開初日に行って、2時間並んで遊んだ覚えがありますよ。2駅間遊んだあと流れる「運転士は交代してください」という無機質な音声に恐怖を覚えたあの頃。当時は運転シミュレーターなんて珍しかったものね・・・合掌。

*1:矛盾