あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

サンクリ31に行ってきた

オプー! というわけで、サンシャインクリエイション31に参加・・・ご他聞に漏れず、仕事の都合で午後から。
13時25分頃入場。しかし、この時間でも2日のコミキャス(id:actypio:20060402#1143978232)とは比べ物にならないくらいの混みよう・・・ムシムシしてるわ、独特な臭いが充満してるわでまさに地獄絵図! 噂によると、開場前にカタログ売り切れたとか。おっそろしいなぁ・・・。
Dホールから特攻しましたが、やはり午後のこの時間では、目当ての壁サークルさんは完売・・・もう一箇所の買いたかった壁サークルさんはすでに撤退してるし。一方でコミキャスで売り切れていたサークルさんの本を楽々買えたり。いつも買ってるサークルさんの前で、売り子さんとお友達と思しき方が数人談笑してたので後回しにして、後で覗きにいったらすでにいないし。お話中に割って入れないしなぁ・・・。
Bホールへは遠回りを強いられちょっと面倒。Bホールのお目当てのサークルさん、行ったら席外してるし。まあ後で買えたけど。
A1ホールのお目当ての壁サークルさんもやはりもぬけの殻で、しょんぼりしたり。

やはり、コミックレヴォリューションの代替ということもあるのでしょうか、いつものサンクリ以上に混んでました。10月開催もこんな感じなのかな?
そんな感じで戦利品↓。