あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

藤岡弘、探検隊最後の放送から1年・・・

2002年12月25日第1弾ジュンマ、2003年4月9日第2弾ヅォンドゥー、10月1日第3弾クルピラ、2004年1月2日第4弾白ナイル、9月8日第5弾イプピアーラ・・・
そしてちょうど1年前、2005年3月19日に第6弾ナトゥーが放送されてから丸1年、藤岡弘、隊長御大の探検が報告されていません。、60歳という年齢もあるのでしょうか、第6弾では副隊長の松田優さんに、活躍を譲る場面も見られました。
我々視聴者はお茶の間に居ながらも探検隊と一緒になって危機センサーを働かせ、五感を研ぎ澄まし、テレビの前に正座して活躍を固唾を飲んで見守っていたのですが、ちょっと残念です。また、近いうちに未知なる世界で大きな発見をしてくださると信じています、合掌。

愛と勇気と夢を持て!

愛と勇気と夢を持て!

愛こそすべて合掌、

愛こそすべて合掌、