あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

ひろしまバスまつりの旅 そのいち

朝日ソーラーじゃけん! そんなわけで、ひろしまバスまつりのおにゃのこちゃんに萌えるために、昨日広島まで行ってきました。
ただの日記で画像多いです、注意。(21日追記→画像多すぎのためか、京ポンだと画像が表示されないので、画像減らして簡易版としました。完全版は本体サイト内に移動、こちらです)
それじゃいきます。最初は会場まで↓
東京6時丁度発ののぞみ1号で出発。500系のぞみ。中3の修学旅行以来、12年ぶりに東海道新幹線乗車*1、当時は「0系がこだま、100系がひかり、300系がのぞみ」な時代だっただけに、進化にびっくり。

広島到着。4時間もかからないって意外に近いね。先に元コンパイル本社を拝むことに・・・合掌*2

しばらく歩いてみたり。いたる交差点にある幼女の看板が怖い・・・ちょっとシュール? 路面電車がフツーに街中を走ってるのって新鮮。

本通のバス停からバスまつり会場前を通る、観音マリーナホップ行きのバスに乗車。いすゞのエルガが来ました。途中で交通事故現場に遭遇したり、マリーナホップへ向かう(?)車の渋滞にハマって動かなかったり。30分かからないところを、50分かかっちゃいましたよ。2車線あったのが、飛行場付近で1車線になるのが原因か? しかしLECのラッピングバスに広島でも乗るとは思わなんだ。

*1:山陽新幹線は初めて

*2:ビル名変わってました