あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

エプロンシュリンプ&ウッキー

actypio2005-09-05

  • 9月5日(今日)
    • 國府田マリ子さんお誕生日おめでとうございます。
      • 「うれしうれし、うれしうれし!」「そーじゃなくてー」「なんちゃってなんちゃってテレテレ*1」・・・とか口癖いろいろあったよね。今や阿藤快さんの専売特許になっている「なんだかなぁ」を初めて聴いたのはマリ姉の口からだった気がする、12年前。ツイパラ復活しないかなぁ・・・(まだ言ってる)。ちなみにボクが砂肝を知ったのは、マリ姉が「砂肝の唐揚げが苦手」と言ったから。どんなものなのか母親に作ってもらったり。・・・当時は声優さんに影響されてました。最後にもう一言、合言葉はBee! ・・・久しぶりにボーカルパラダイスのCD(asin:B00005F6AO)聴いてたら涙が出てきた。支部のみんな、元気?

*1:元ネタは椎名へきるさんかも?