あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

ホテルエンパイア開業40周年記念。

で、ドリモノ散策。
大船駅跡地はマッサラだったり、柏尾川渡ったとこ、2本橋脚だけ残ってたり。

「モノレール8分」の法面広告削られてたり。

大船駅場内信号撤去にしょんぼりしたり、リニモの待ち受けとあわせてチェキったり。

信号所以外でレールが残ってるとこ、教会の脇の山道入ったとこのわずかな区間だけになってたり。

それもそろそろ撤去開始っぽかったり。

この辺りサイクリングロードに最適じゃ? と思ったり、傍らには電車線が放置してあったり。

公園裏も撤去完了で、この分じゃ大船駅遠方信号機も撤去済みだろーなと思ったり、速度制御装置も撤去済みだったり。

その他はウィトリッヒの森までほとんど前回(id:actypio:20050220)と変わってなかったり。
ウィトリッヒの森の橋脚跡地に植えられた芝&樹木は順調に成長してたり。

宇田川沿いの駐車場はまた車が戻ってきてたり、ドリームランド駅場内信号機跡地から宇田川橋梁跡地にかけては掘り返してたり。

ランド坂下はやはり宅地化だったり。ドリームランド駅跡地・出発信号機跡地付近も宅地化の看板が立ってたり。


で、ホテルエンパイアだったり。1965年3月28日にホテルエンパイアが開業して、明日で40年なのですよ〜。・・・今みても見劣りしない、斬新なデザインですよね。40年前に考えた、松尾国三社長御大バンザイ! 大林組*1日本一!
廃墟ながらも10年間保守しつづけたドリーム開発バンザイ! 大学化を決定した都築学園バンザイ! スミマセン、信者なもので。大学化の工事は6月1日から2月28日の予定らしい・・・。