あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

actypio10周年!

だったんですよ、今年。すっかしネタにし忘れてたけど。元々ラジオ投稿用のラジオネームで当時の表記は「ACTY・PIO」でした。それが「あくてぃーぱいお」→「あくてぃぱいお」と変化して、5年前の4月、サイト運営を始めるに当たって現在の「actypio」になったと。「アクティブなパイオニア」っつー意味をこめて「actypio」です。ちなみに漢字にすると「握茶配男」。初採用ラジオは斉藤一美のとんカツワイド、初採用雑誌はアニメV・・・両方とも今はなし、合掌。
ずばずばむに移行の際、変更しようと考えたハンドルネーム候補は「阿佐谷みなみ」「大塚さがみ」「大野さがみ」「亀山かずさ」「大久保かずさ」「そとかんだあきは」・・・なんだ香奈ぁ?