あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

2ヶ月半振りにドリモノ&ホテルエンパイア

湘南台まで乗った小田急電車、8000形のワンハンドル車だったんですよ。で、折りたたみの座席付きの車椅子スペースがあるのですがね、車椅子のひとがいるのにそのスペースの座席を使ってるのですよねー・・・なんかちがくね?
それはともかく、横浜ドリームランド跡地、公園整備&墓地化が着々と進んでいますね。
ジョイパックドリーム周辺一帯は立入禁止になってました。12月12日をもって閉鎖されたようで・・・。案の定、ホテルエンパイアにも近づけず・・・。そういえばエンパイア、最近航空障害灯が点灯していないそーですが、大学化と関係あるのでしょうか。
ドリモノは宇田川沿いも撤去完了。整備が残ってるみたいだけど。
ウイトリッヒの森内は軌道跡地に植樹してありました。こういう跡地利用っていいかも? 森の出口の撤去基地跡は畑に戻ってました。軌道跡地が細長く区切られていますが、利用方法ってないよね・・・? 原宿の谷の撤去基地も広場に復帰
小雀浄水場脇からスクラップ業者脇にかけては、軌道跡地に排水溝敷設中。
玉縄、公園裏は撤去はまだ。ただ、大船駅遠方信号機への入口に撤去基地ができ、付近の軌道が積まれてたので、撤去も近いかと。遠方信号機は無事かっ?
軌道脇の小道付近は、集電レールが取り外されてました。
大船駅場内信号機付近を超望遠でチェキったら軌道上に赤い箱が・・・なんだろ、作業員さんの吸殻入れ?
階段とこも舗装されてショベルカーが入ってました。
モノレール大船駅跡はまっさら
・・・そんな感じ。しかしまあ、ここまで撤去が進んでるとは、と。原宿の谷とか大船駅跡地はもう、そこにモノレールの軌道があったのが信じられないくらい。