あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

神だのみするよりご利益あるかもね 3年目

unMOMENTさん*1はそんな電波を飛ばしますが、やぱし神頼みする2009年。巫女とシスターでは巫女の方が好きです、でも2丁目のタバコ屋の看板娘さんの方がもっと好きです。
そんなことで、あけ☆おめ こと☆よろ。賢明な訪問者さん(いつもありがとうございます)なら覚えているでしょう。昨年1月3日、埼玉県久喜市北葛飾郡鷲宮町鷲宮1-6-1の鷲宮神社でこのような↓

願掛けをしました。その甲斐あってか昨年は、ばらバスや、静岡市PRバスソウルイーターバスこち亀バスらしんバス*2戦国BASARAバスなど、数々の萌えバスが登場しました・・・まあ何が「萌え」かは各々の判断なので。
ということで、1年前の私の願いは叶いました。「2年連続で叶えてくださり、ありがとう、鷲宮神社の神様」などと、某殺人クッキーのパティシエールみたく感謝しきりです。もうこれは、鷲宮神社に願いを掛ければ必ず実現するのではと考え、今年も参拝してきましたよ。
13時35分頃に参拝列の最後尾、拝殿はおろか鳥居の遥か手前、鷲宮駅入口交差点近くに並び、お参りできたのは15時15分過ぎ。前に並んでいた地元の方と思しき家族連れが、以前の最後尾は長くても鳥居くらいまでだった、おたくを集めてなに考えてるんだ、などと話してらっしゃいました。逆秋葉原みたいな感じなのでしょうか。商店街や境内でらき☆すた関連の限定グッズなども売られ、歓迎ムードもある一方、外部から多くの客が押し寄せ、不便を被る人もいる。共存できればいいですけれどね。
そんなことを思いつつ、今年はこれを祈願→ 昨年よりピンポイント。購入した絵馬に、セブンイレブンコピー機でプリントしたデジカメ加工画像を貼付。「きっと信じてるバスは間違いじゃない!」・・・絵馬掛け所に掛けた後、離れたところから10分程見ていたら(趣味悪いなー)、写真を撮って下さった方がいらっしゃいました(喜) みなさんも一緒にらき☆すたのラッピングバスが実現することを、祈って下されば幸いです。
以下、1月1日の鷲宮神社の様子4枚↓

*1:復活希望

*2:1月11日訪問予定です

ねんどろいど ぷち らき☆すた お年賀カプセルVer.

新年の運試しで引いてみました。13時25分頃の段階で列はありませんでしたよ。しっかし、なんかやり過ぎ感があるように思えるのは私だけでしょうか。まあ、私らオタクだけではなく、家族連れやアベックさんらも引いてましたけど。
ちなみに10回引いて、こなた×2、かがみ×2、つかさ×4、みゆき×2、という結果。まあ平均的。つかさだけ突出。

ニンテンドーDS in 鷲宮神社

左手にDS本体、右手にタッチペンを持ちながら参拝列に並んでいる方が見受けられたので、試しにDSiピクトチャットを起動。すると1名と通信。相手はどーもユーザーネームやふいんきから察するに、小学生女子の様子。自己紹介のコメントがコミケ仕様だったため、フツーなコメントにしているDSLに変更して続き。いまどことか、寒いとか、お腹減ったとか・・・相手の質問に答えるだけでしたが、2日前まで3日連続チ●コチ●コと通信していた身には、切り替えが難しい。最終的に向こうから通信を切って終了。まあ、こういう通信もいいです、ね。