あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

さよなら2008年

actypio2008-12-31

今年もあれでんぱ。だいありーならびに、ずばずばむをご覧くださいまして、ありがとうございました。
不況の波、そして痛車が台頭する中、萌えバスは先行き不安ですが、今回のコミケキルミーベイベー本や、きんぎょ注意報!本を見かけ、ジャンルは違えどマイナーだったり、下火になったものでも好きならばやっていける! と確信しました。萌えバス大好き!
来年もどうぞよろしくお願いいたしますね。
関係ないけど、今日の画像のモエールパブリッシングからの封筒を見た母親が、「モエモエ」うるさい(汗)

さよなら さくらや新宿西口駅前店&ラオックス吉祥寺店

コミケお疲れ様でしたー。今日12月31日で営業終了の2店舗を労いに行こうかと思ったけども、ヌキコミケ疲れでバタンキューだったので、チェキり済みだった画像を公開。
高校生の頃まで鉄道模型が趣味だったので、取り扱っていた今はなき池袋サンシャイン60階通り店を利用していました。昔は家電量販店といえばさくらやだったのですが、今はソフマップビックカメラですね。最後にさくらや新宿西口駅前店を利用したのは、2004年の夏コミの帰りに買った、「同人用語辞典」かなぁ。
ラオックス吉祥寺店は地下にあったTVゲームコーナーで、初代ワンダースワンを1500円で買ったり、はじるすガチャを回して詰まって、店員さんを呼んだのが思い出。最後に利用したのは、2004年10月28日の発売日に買ったPS2版「ポチッとにゃ〜」かな。
どちらのお店も正直あまり利用しませんでしたが、やはりそこにあったお店がなくなるのは寂しいですね。
以下、さくらや新宿西口駅前店画像*1ラオックス吉祥寺店画像*24枚ずつ↓



同人用語辞典

同人用語辞典

ポチッとにゃ~

ポチッとにゃ~

*1:12月20日と26日撮影

*2:昨日12月30日撮影