あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

2013-06-28から1日間の記事一覧

actypioの建モエ探訪 データイースト本社跡地編

南荻窪といえば、この会社も忘れてはいけない。キネマシトラスの帰りに、データイーストの本社が入居していたビルも拝んできました。 最近まで理美容関連の会社が入居していたようですが、現在は退去済みでもぬけの殻。データイースト時代は屋上に看板がかか…

actypioの建モエ探訪 キネマシトラス編

今年春一番の期待のアニメ、ゆゆ式が今週最終回でした。 あの独特の世界観やノリ、間を動画で表現できるのかとヒッジョーにキビシーッ目で見ていましたが大満足の結果に、ついついゆゆ式のアニメを制作した会社、キネマシトラスを拝みに行ってきました。 杉…

川口浩や藤岡弘、の一連の探検隊シリーズもそう。

テレビの中の出演者が楽しんでいる様子を見て、視聴者のこっちまで楽しくなれる番組、という点では「ゆゆ式」も、私が今イチオシのバラエティ番組「ザ・狩人」も同じだよな……。