あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

2009-10-17から1日間の記事一覧

actypioの建モエ探訪 とらのあな八王子店予定地編

というわけで、11月14日の大宮店開店、21日の町田店移転に続いて、11月28日にオープンするとらのあな八王子店の予定地を見に行ってきました。 場所はJR八王子駅の北口からペデストリアンデッキを渡り、徒歩およそ5分くらい、京王八王子駅からだと中央口を出…

actypioの建モエ探訪 とらのあな町田店移転先編

というわけで、神奈川県町田市東京都町田市のとらのあな町田店が、11月21日に移転オープンするというので予定地を見に行ってきました。 場所は現在のとらのあな町田店の斜め向かい、以前3年B組金八先生のロケ地として紹介したゲームセンター、キャッツアイ町…

actypioの建モエ探訪 ソフマップ池袋本店パソコン館編

昨日ソフマップのサイトを覗いていたら、池袋にオープンした旨のバナーがあったので早速訪問。場所は、ビックカメラ池袋本店パソコン館の地下1階。以前は確かビックカメラのデジタルカメラのフロアだったと思います。 地下に降りて右手前が修理受付カウンタ…

生徒会の一存ドア広告

記録メモ。東京メトロ千代田線6000系電車で確認。代々木上原・唐木田・本厚木方各車両最後部右側ドアに掲示。全6種類。 内輪受けはつまらないと思いつつ、私も内輪受けやってるのよね。

actypioの建モエ探訪 とらのあな吉祥寺店跡地編

ということで気になったので、撤退7ヵ月後のとらのあな吉祥寺店を見に行ってきました。前回2ヶ月前に訪問したときには、エレベーターホールと、カゴの5階のボタンに貼ってあった閉店した旨の貼り紙はまだ残っていましたが、さすがに撤去済み。ただし、5階の…

さんねーんべーぐみー けーはちせんせー

わっしょいわっしょい 京王八王子駅を利用するたび、駅ビル京王八王子ショッピングセンターの愛称「K-8(けいはち)」を「きんぱち」って読んじゃうんだよね。かとー、まつーらー。