あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

2009-06-07から1日間の記事一覧

actypioの建モエ探訪 閉店約3ヵ月後のとらのあな吉祥寺店編

探しモエはここにあったよ? というわけで、同人誌を作ったからには売らなきゃならない。同人誌の委託販売等をしている同人書店、とらのあな吉祥寺店の跡地を約2ヶ月ぶりに訪問してきました。 外観はご覧の有様とおし、営業していた今年3月15日までの当時と…

actypioの建モエ探訪 プリンティングイン(PICO)編

有明合衆国、通称夏コミまであと2ヶ月!というわけで、関東バス武蔵野営業所に程近いところにある同人誌印刷会社としておなじみのPICOを見てきました。 右が営業本部となっている受付事務所で、下が本社。本社の窓に貼ってあった地図にはもう一箇所製本加工…

第8回 関東バスフレンドまつり に参加

鋼の錬金術師のラッピングバス関連の検索での訪問者さんが増えたと思ったら、ファンサイトで紹介された(→鋼の錬金術師情報サイト - 東方司令部 諜報課さん)のか・・・。当方の詳しい紹介ページは、4月22日と5月3日をご覧下さいませね。 というわけで電車フ…

第8回 西武・電車フェスタ 2009in武蔵丘車両検修場 に参加

あなたはだあれ? 鉄道模型のコーナーに貼ってあった注意書きのおにゃのこが気になるのですよ→ というわけで西武新宿駅発の臨時電車を、知る人ぞ知る飯塚雅弓さん出演の実写作品「凍った踏切」のロケ地である武蔵関3号踏切で撮影しつつ、日高市の山中にある…

今日の絶望、2題。

絶望した! 有名撮影地だのに誰もいないぜラッキー♪ と思ったら、逆光だったのに絶望した! 絶望した! 相変わらず検修場管理棟付近以外はウィルコムが圏外なことに絶望した!