あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

2006-12-29から1日間の記事一覧

コミケ臨国展系統バス

臨時バス乗り場の対岸に同業者5人くらい。なんか居づらかったので、数台撮って退散。帰りは国展03系統浜松町駅行き急行バス、マニア席を確保し、東京湾岸アンダー通過で快適快適。レインボーブリッジからみる夜景、そして富士山が素敵でした。

ニンテンドーDS in コミックマーケット71

会場ではおい森のすれちがい通信起動。気付いたときにチェックして、7人の方とすれ違えました。 そのうちの1人が、サークルさんで、「このメッセージを見た方はおい森の新刊プレゼント」とあったので、訪問してみたり。こっちもサークルさんなら本の交換とか…

有明冒険王71 1日目

というわけでコミックマーケットに参加しに、有明大斉藤へ行って来ましたよ。相変わらず仕事の関係で午後から。 特にがっついて欲しいサークルさんはないので、東館123ホールからふらふら流しつつ、いつも買ってるでんこちゃん関連と、たまに買ってるツイン…

コミケバスカとふたご姫バス

渋谷駅前の窓口で、結城さん柄のコミケバスカード購入。同業者ゼロ……みつみさんや七尾さん柄のときには結構いたのに。 ときに、渋谷営業所のふたご姫バスはコミケ臨に就くことなく、学03系統に充当中でした。

あくとの目指せシャッターサークル!(?)

鳥山明さんのヘタッピマンガ研究所(isbn:4088528808)や、故藤子・F・不二雄さんのまんがゼミナール(isbn:4092305133)に影響されて漫画家を目指した麿。なけなしのお小遣いをハタいて当時1枚800円弱のスクリーントーンを購入し、Gペンでペン入れしたキャ…